アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

4.14釣行 サーファーさん情報

4月からの職場異動により、疲れ切っています。
akkiです。


明日は春の嵐が予想されているので、今日は久しぶりにいつものサーフへ。
北風も入り、寒い!!




お気に入りのポイントに入ろうと思いましたが、サーファーさんがおり断念。
ちょっと手前のポイントに入りました。
右肘の痛みもすっかり取れ、右投げ左持ちの釣りができるようになりました。




最近購入した、ダイワのヒラメタルZも試します。
しかし、アタリなし・・・。



帰り際、お気に入りのポイントに入っていたサーファーさんと話をしました。
「そろそろベイトの群れは見えていますか?」
『ベイト?ぜんぜんいないよ』
「いつ頃から見えるんですか?」
『5月連休明けぐらいじゃないかな』
『波と一緒に、ばーって見えるよ』


なるほどですね。
ばーっと見えるんだそうです。
去年、大釣りした6月は、そんな感じだったのでしょうね。
そりゃ、いろいろフィッシュイーターが集まるわけです。


ベイトの大きさや、潮との関係も聞くことができ、いい情報を得られました。


んー、仙南サーフでは、マゴチも上がっているようですし・・・
4、5月は遠征しようかとも考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する