アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.23釣行 夏空のもと・・・シーバス! でもバラし

こんばんは。
akkiです。


仕事帰りに、今日もいつものサーフへ。


見てください。
いかにも「夏」という、このサーフ。
宮城では、何週間ぶりなんでしょうか。


浜辺を歩いていて、気持ちいいです。
今日は、息苦しさはありません。


大潮 潮止まり〜下げ1分
気温30度
波:静か


アタリはありませんが、久しぶりに、気持ちよかったです!


ただ、海水の温度が低いように感じました。
冷夏のせいですね。



薄暗くなってきた頃、実績のあるポイントで粘ります。


すると・・・


波打ち際で、ぐぐっとアタリが!


しっかり合わせてがっちりフックさせました。
トレブルフックよりシングルフックの方がよさそうな感じです。
がっちり、喰わせました。


と、ところが・・・
50センチほどのシーバスだと分かったのですが。
引き波と同時に、竿がのされてしまい、PEライン部からブチっと。


えっ。


自分の腕のなさを痛感しました。
波打際でのファイトを、うまくかわせない・・・
ドラグも、緩めていなかった。


でも、ヒットして竿が引き込まれる、久しぶりの感覚。
うれしかったですね。


帰りには、話しかけたアングラーさんから、意外な情報も得られました。


ルアーは失ったものの、今後が楽しみです!!!

×

非ログインユーザーとして返信する