アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.12 釣行 久しぶりにソゲをゲット!

お盆ですね。
akkiです。


久しぶりに、ソゲをゲットしましたよ!



8月12日(土)14:30〜15:45
天気:小雨  気温:22度
中潮 上げ2分〜3分
波:穏やか  北東の風



雨が降っているせいか、釣り人もサーファーも誰もいません。



いつものアカキンで10投ほど試します。


まったく、反応なし。



今日は、いつもより、潮が濁っていました。


というわけで、ピンク&ブルーにチェンジしてみました。


これです。


チェンジしてから、一投目できました。


ガツン!


今日も、シーバスかなと思いながら、慌てずに格闘します。


ぐぐぐっと重い感じ。


なかなか姿を見られません。



ようやく引き寄せると、平べったい姿を発見。


寄せ波に合わせて、一気に引き寄せます。



ということで、このソゲでした。
写真では見えにくいですけど・・・


もうちょっとサイズが欲しかったですね。



その後、波打ち際で、小魚の群れが追われるように、バーっと移動!
大物に追われているのではないかと思いつつ、何度かルアーを投げますが・・・


アタリなし。



雨も強くなり、1時間ほどで終了。


楽しかった1時間でした。







×

非ログインユーザーとして返信する