アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.08釣行 県南サーフへプチ遠征

毎日、危険な暑さですねー
akkiです。


今日は、愛車レヴォーグに乗って、県南サーフまでプチ遠征。


誰もいないサーフをひとりじめ〜
初めての県南サーフです。
いい雰囲気ですね。




今日は、ピンクのスピンビームで試してみました。
ちょうど潮目ができているところがあり、そこに移動して1投目です。


ガツン!!


きましたよ〜
首振りが伝わってきます。
コチですねー


結構、沖の方でヒットしちゃったので、なかなか姿が・・・




ランディングと同時にフックが外れ、ギリセーフ!!


50ほどのコチでした。


その後、しらばらく粘りましたがアタリなしで納竿。




実は、県南サーフに入る前に、阿武隈河口に寄ったのですが。


デカグーフーです。
ジグの大きさと比較しても分かると思いますが、30ぐらいありました。




プチ遠征の往復は、スバルのツーリングアシストを使って浜街道を走りました。


なんて楽なんでしょう♫




備忘録
釣果 コチ 50センチ(2019年  コチ 計12匹)
日時 8月8日(木)
   午前9時30分〜午前11時00分
場所 県南サーフ
潮汐 小潮 下げはじめ
波高 0.5メートル 波周期9秒
天気 くもり
気温 32度
風  弱い
海水 澄んでいる

×

非ログインユーザーとして返信する