アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.12釣行 梅雨の合間に

釣行のタイミングに悩むakkiです。
雨ですねー。


この日は、朝しかない!と思い、7時から9時までの2時間釣行です。


しかし、このところの雨で、濁りが・・・
なかなか渋いなーと感じつつ。
ちょっとだけ、ルアーを通すところをずらしました。



すると。



バンっというアタリが!
いますねー。



再度、同じところを慎重に通すと・・・




きましたー!!
しっかりフッキング。



濁りがある日は、グリーンがいいようですね。




今回は、フックを外し、すぐにリリース。


ゆらゆらーっとしながらも、急に息を戻したように元気に帰っていく姿を見るのもいいものですね!


さらに大きくなって、帰ってきてほしいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する