アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

1209釣行 自分で見つけた喜びとモアザンのすごさと

ワクチンを打っていたにもかかわらず、インフルエンザにかかってしまい…
2週間以上、フィールドから遠ざかっていました。


ようやく体調も戻り、釣り復活です。


さて、今回は師匠もおらず単独釣行。
自分の足でリサーチ。
天気もよく、久しぶりに外を歩くので気持ちがよかったです。


でも、どれだけ撃ったことだろう・・・
そろそろやめ時かなと思いながらも。
困ったときはここ!というポイントに入って1投目。


穂先にグンと重みが乗りました。
と同時にエラ洗い。
久しぶりのエラ洗いに幸せを感じました。
今回のタックルは、モアザンエキスパート109MLとバンキッシュ4000xmg。
寄せてからが余裕!
魚が暴れない。
ロッドの長さゆえの懐の深さもあるのだろうけど、やっぱりモアザンはすごい。
魚をうまく操れるというか、魚自体は掛けられたと思っていないのでは?
と思うほどのやさしいいなし。
この時期として貴重な1匹をキャッチすることができました。


ルアーはコアマンVJ22シャローイワシ。
困った時はこれです。



ちょっと細い個体だけど、きれいですね。
この色、この輝き、すばらしいです!


寒くなりましたが、私のシーバスは一年中続きます 笑



2023シーズン
シーバス合計 23
その他コチ等  2

×

非ログインユーザーとして返信する