アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0716、0717猛暑釣行

なんですか!
この暑さは。


昨日午後は、無謀にも行ってしまいましたが、2バラシと撃沈。
暑すぎて、30分が限界。
もうろうとする中、バラしてしまった感じです。
私のロッドはティップが柔らかいせいか、ドラグガチガチでもフッキングしないようです。
魚を掛けた際にいなせるメリットもありますが、こうしたデメリットもあります。



そして本日。
暑さを避けるため、朝に同じポイントへ。
バイトがあるも乗らず。
そんなことが2連続だった、、まさにそのあと。
ヒットしたので、今日は冷静に直線的に引いて追い合わせ。
がっちりフッキングした感触がありました。
フッキングが決まれば、だいだいバレない印象です。


元気いっぱいの個体でした。
きれいですね~。
激しい突っ込みとエラ洗いを繰り返すやんちゃ者でした。



いい喰い方です。



体高があり、ゴールド感のある個体。
持ち帰り決定です。
顔の小っちゃいシーバスは、食べて美味しい!


直射日光が差すとさすがに暑くなり、さすがに1時間半で終了。


それにしても、シーバスは暑くないのかな・・・。




汗をかいたあとは、伊藤商店の「朝ラー」
いつもながら、美味しいです。
釣れた日は特に美味しい!




2023シーズン
釣行回数累計 29
実釣時間累計 39時間
シーバス合計 18
その他コチ等  1

×

非ログインユーザーとして返信する