アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

1229釣行 釣り納めで1キャッチ

2023シーズン最後の釣行。
今年の冬はあったかいですね。


いつものポイントはだめで、足で探す釣りに・・・。
実績のあるポイントには先行者がおり、その方が移動するまで近くでキャスト。
寒くなってもアングラーはいるものだなぁと思いつつも、自分もその一人でした。


さて、先行者が場所移動したので、ようやく可能性のあるポイントへ。
1投目でもわもわとした感触!
「見っけ!」と心で叫び、2投目。
落ちパクでした。
着底前にヒット!


エラ洗いしないので何かと思っていましたが、結局シーバスでした。
両フックががっちりフッキングしていたので、楽々ランディング。


40あるなしのシーバスですが、なんとかキャッチできてよかったー!
うれしい1匹です。



理想的なフッキング!
きれいな個体でした。


リリースして納竿。
2023シーズンもこれにて終了。
新年も釣るぞー。




2023シーズン結果
シーバス合計 25
その他コチ等  2

×

非ログインユーザーとして返信する