アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.02釣行 仙南サーフで!

おだやかな初夏の陽気ですね。
akkiです。


大潮、ど干潮。
仙南サーフへ。


きました〜!!
50UPのマゴチです。




着水直後ぐらいに沖でヒットしたため、寄せるのが大変(汗
ジーっとラインが出て行くのを繰り返しながら、慎重に寄せました。
姿が見えると、ほっとするものですね。
寄せ波に乗せてランディングー!







そして、またまたコチ!
くわえているのは、ヒラメタルZです。
このルアーで、初めて釣れたー!




そして、ガザミー!
ヒラメタルの塗装が、見事に剥がれました・・・
それにしても、デカイ!!




コチは、サクにして寝かせます。
左上のボウルは、唐揚げ用。
右のボウルは、カニ汁用。




ガザミには、カニみそがたくさん。




というわけで、今晩は、ガザミとコチのあらで汁物にしました。
うまい!!


他の料理は、後日アップします!




備忘録
釣果 コチ 51センチ(2019年 計4匹)
日時 6月2日(日)
   午前9時12分
場所 仙南サーフ
潮汐 大潮 干潮
波高 0.7メートル 波周期9秒
天気 晴れ
気温 25度
風  南東風 微風
海水 ほぼ透明

×

非ログインユーザーとして返信する