アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

デイシーバスハンターへの道その2 デイにこだわる理由

私がデイシーバスにこだわる理由は、次の3つです。


1つ目。
夜釣りが許されないから(笑


我が家では、夜釣りだけは絶対にしないという条件で、自由な釣りが許されています。
家族の思いが分かるので・・・
そこだけは絶対に守っています。
結果、デイの釣りになるわけです。




2つ目。
釣り人が圧倒的に少ない。


人が多いところ、苦手です!
なんか、気になっちゃうんですよね〜。
あと数分早く到着していればそのポイントに入れたのに、とか・・・
そこに投げられると、投げるところがなくなる! とか・・・
ストレスがたまっちゃう感じですが、昼なら少ない。
釣果も人より少ないですが、仕方ないです。



3つ目。
エラ洗いが見える!
魚が見える!


ヒット時にエラ洗いが見え、その魚の大きさが分かるものです。
胸がドキドキする瞬間です。
手前に寄せてから、ギューンと突っ込む際、水中に銀鱗がはっきりと見えます。
特に夏場は、太陽光の反射で、ギラッと見えます。
これは、デイの釣りならではなのではないでしょうか。



週末の限られた時間のデイの釣りは、私にとっては至福の時間です。
デイシーバス、やめられません!




〜記録〜
2021年シーズン
シーバス&コチ
年間合計35匹

×

非ログインユーザーとして返信する