アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

ブログタイトル変更 そして、シーバス!

このたび、ブログのタイトルを変更しました。
なぜかって?
サーフに行くことがほとんどなくなったからです。
一昨年から、すっかりシーバスにはまってしまい、アラフィフになってしまい・・・
タイトル変更です。
シーバスや、川コチに特化したブログとして書いていきます。
自分なりの考察も入れていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。



今日は、久しぶりにシーバスと出会えました。


強烈な引き、サイコーでした!!
大潮上げ5分ぐらいでしょうか。
潮目でボイルしているのが、目に入り・・・
一撃で仕留めました!


釣っているときは、とにかくまわりに目を配る!
これに尽きますね。
ちょっとした異変を感じることは、とても大事だと思いました。




こんなのも、釣れました。
イシガレイですね。
アミエビが多く掛かっていたことから、アミエビと見間違えて喰ってきたのでしょう。




そして、追加!
充実した、デイの1時間となりました。
まだまだ、宮城のシーバスは釣れますよー!!



〜記録〜
2021年シーズン
今回:シーバス2匹
13時30分
年間合計35匹

×

非ログインユーザーとして返信する