アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.29釣行 七北田河口でコチ!

梅雨ですね。
akkiです。


コチきました〜!!




朝から仙南サーフに行きましたが、東からの冷たい風が強く・・・
グーフーのみ。


釣り仲間から、七北田偵察を頼まれ、久しぶりに来てみました!
潮の上げ始めということもあり、浅いですねー。




ジグを巻いていると、ゴンというアタリとともに、首振り〜


小さめのコチでした。




同じところへ、2投目。
ガツンという強いアタリ!!
サーフと違って、河口は楽ですねー
ゴリゴリ巻いて・・・


いい引きでした!
ルアーは、いつものガンガンジグですよ。
もう、これ以外、選択はないって感じです。




さあ、サイズ計測・・・
51ぐらい、いってますかね。
がっちりと口にフックしてました!




さて、帰宅して捌いて・・・




刺身と唐揚げにしました。


んー、最近、唐揚げの方が美味いような・・・


酒も進みますね!!



備忘録
釣果 コチ 51センチ(2019年  コチ 計6匹)
日時 6月29日(土)
   午前10時45分
場所 七北田川河口
潮汐 中潮 上げ3分
波高 0.8メートル 波周期7秒
天気 くもり
気温 18度
風  東風 強い
海水 濁りあり

×

非ログインユーザーとして返信する