アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.13仕事帰り釣行 デカガザミ!

ストレス解消、大事ですね。
akkiです。


仕事帰りに、いつものサーフへ。
ヒットしましたが、高い波にもまれ、バラしてしまいました。


くやしいー!と思い、ジグを投げ続けていると・・・
ぐわんと重みが乗ります。
でも、引かない・・・
でも、ホンダワラ(ゴミ)じゃないみたい・・・
ドラグを調整しながら、なんとか寄せてみると・・・


で、デカい!!
ガザミとしては、記録更新です。
ていうか、こんなガザミ、いるんだーって思いました。




今日は、波も高く、南風も強かったので、あきらめかけていたのですが。
ストレス解消!!




夕日とともに、帰りました。




ガザミは、クーラーバッグに海水とともに入れると、生きたまま持ち帰れます。




この状態でも、動いてましたよー




で、カニ汁です。
いやー、うまかったです。



んー、なんだか、カニ釣り師になってきたなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する