アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

念願の1枚をゲット!

桜満開ですね〜。
akkiです。


あたたかさとともに、肘の調子もよくなり、なんとかちょっとずつ釣行してました。
今年は、ヒラメ1枚を出せれば十分だなぁと思っていたのですが、本日の釣行で・・・


やりましたー!
ギリ、ヒラメサイズですが、念願の1枚をゲット〜。
これで、私の今年の目標は達成です。




今日から、夏用ウェーダーに衣替え。




サーフを軽快に歩きます。




写真のように、左投げ・左持ちに変更しました。
もう、右手は、リールを巻くことにしか使えないかもです。




ルアーは、かっ飛び棒。
私の、慣れない左投げでは、そんなに飛びませんが(汗




河口に目をやると、沖の方に潮目ができていました。
そこで、七北田河口に移動し、第1投目。


ルアー着水後、ゆるーくリールを数回巻いたときでした。



ドン!



ほんとに、ドンという感じです。


急にロッドに重みが加わりました。


手元に伝わる魚の動き・・・


期待が高まります。


ドラグを調整する気持ちの余裕もありました。


ちょうど、波も穏やかだったので、ランディングも楽々成功!



一人、「よっしゃー!」とサーフで叫びました。




今晩は、釣り仲間たちと、お花見で一杯。
というわけで、お持ち帰りしました。


血抜きして、捌いて・・・





身が引き締まっており、捌きやすかったですね。
きれいに捌けました。


さあ、今晩の花見が楽しみです。




釣果 ヒラメ 42センチ
日時 2019年4月13日(土)
   午前10時15分頃
場所 七北田川河口付近
潮汐 小潮 下げ7分
波高 0.7メートル 波周期9秒
天気 快晴
気温 14度
風  南風2m
海水 澄んでいる

×

非ログインユーザーとして返信する