アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.07釣行 やったぜ!シーバス

こんばんは。
akkiです。


仕事帰りにふらっと、いつものサーフに行ったところ・・・


釣れましたよ〜、50センチのシーバスです。
このサイズのシーバスは初めてです。
うれしい!



8月7日(月)17:30
くもり 気温25度
大潮 潮止まりから下げ始め
南東の風、強い
波、高い
下の写真のような状態。



今日は無理かなと思いきや、なんと、一投目できました!
波が高く、あっという間にルアーが流されてしまったのですが・・・
波打ち際でガツン!バチン!


この時点で、いつものマゴチとは違うことを感じました。


波打ち際で跳ねます。
シーバス!


そして、ぐぐぐーっと、引き込まれました。
ドラグを緩めておいてよかったです。



波に乗せてうまく引き上げました。
よっしゃー!



サーフでは、はさみを使って海水で血抜き。
家に帰ってすぐに捌きました。




とりあえず、少量を洗いにして食べました。
釣りたては、歯ごたえがいいですね。
残りは、一晩寝かせ、明日の夜、いただきます。



台風のため、しばらく釣りはできなくなりますね。
その前の、ありがたい一匹でした。


×

非ログインユーザーとして返信する