アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.10釣行 やったね!3キャッチ

暑さ復活ですね。
でも、どこか爽やか。
そんな陽気に誘われていつものホームへ。



ドンズバの潮目が入り、いい感じです。
ちょっと海からの風はあるか。
風はないよりは、多少あった方がいいですね。



5投目で。
グッと止まるようなアタリ。


重〜いと感じながら、しっかり合わせます。
沖目でのヒットだったので、結構巻きました。
いつの間にか、下流の茂みに走られ・・・
ロッドを翻し、シーバスを誘導。
エラ洗いでもバレません。
これはもしやと思いランディングすると・・・


やはり、VJ丸呑みでした!




コンディションのいい個体。
見えにくですが、60をちょいオーバーしたぐらいでしょうか。
ナイスファイトでした。




2匹目追加。
エラ洗いせず、大きめのコチかと思いましたが、シーバスでした。
フックを交換しておいてよかったー!




3匹目。
エラ洗いの瞬間!
浅瀬に寄せてのエラ洗いは、バラシも多いものです。
ロッドを寝せて、テンションを緩めないようにして対応。
このあと無事ランディング。




水中でのショットもいいもんだと思いました。
デイシーバスならではですね。
2匹目と3匹目は、そのままお帰りいただきました。


1匹目だけお持ち帰り。
美味しくいただきました。
料理は後日・・・



2022シーズン
今回 シーバス3匹


シーバス&コチ
年間合計14匹

×

非ログインユーザーとして返信する