アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.03釣行 5バラシのあとに60シーバス

熱中症対策をしっかりと行い、ホームへ!
パズデザインのラッシュガードは、ほんと優れものです。


昨日は、デカいやつをバラしてしまったので、今日は獲りたいと思いつつも・・・


バラシ


またバラシ


そしてまたまた・・・


エラ洗いで5回もやられました。



魚がいることは分かっています。
さあ、これをどう獲るか。
とりあえず、VJのシッポをいろいろと変えてみることに。
やる気のある魚を探します。


そして、シッポを変えた途端・・・
グーっという重いアタリが!
エラ洗いをしてる姿から、いいサイズであることが分かりました。
2回のエラ洗いでも外れません。
がっちりといいとこにフッキングしているのだろうと思い、強気でファイト。
魚を回し込むように誘導してランディング!


前後のフックがしっかりと下顎に掛かっていました。
これならバレませんね。




60シーバスでした。
ギラギラしたコンディションのいい個体。
体高もありました。
パワフルなわけです。




モアザン、今日もいい仕事しました!
手前に寄せてから左右に走っても、安心して操れる感じです。
今年はモアザンの出番が多いなぁ。




2022シーズン
今回 シーバス1匹


シーバス&コチ
年間合計11匹

×

非ログインユーザーとして返信する