アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.10釣行 えっ! うなぎ!?

昨年から、雨のあとは釣れると感じています。
いい感じの濁り、水温の低い水が入るなど、いいことがあるのでしょうか。
朝から、活性高めの情報が入りました。




そして、いつものように、いつもの時間に・・・
4投目ぐらいで、さっそくきました。


いつもの、小さめのサイズ。
エラ洗いしないので、最後までコチだと思っていました。
40シーバスです。




その後、デカいシーバスにスレがかり!
3分ほど格闘した結果、タモ入れ後に逃げられました。
シッポへのスレでは、タモ入れが困難ですね。




そして、続けざまにスレ・・・


なんと、今度はうなぎでした!
暴れるうなぎに、リーダーがくい込み・・・
最悪です。
仕方なく、リーダーを切り、軍手をはめて、なんとかフックを外しました。




隣で釣っていた方が、うなぎ釣り師だったこともあり、迷わずあげました。


さすがにうなぎでは、捌く自信がありません。
うなぎの力強い動きだけで、元気をもらいました。
でも、うなぎの蒲焼は食べたい!

×

非ログインユーザーとして返信する