アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

みなさん、中潮ですよ!

こんばんは。
akkiです。



中潮というと、「釣れる」というイメージがあります。
というわけで・・・
また仕事帰りに行きました!



明日も、土曜日なのに、一日仕事のようなものです。
釣りはできません。
悔しいので、無理やり、仕事帰りに行きました。



見てください。
この景色!
この波打ち際を、ずーっと歩いていくのです。
私のストレス解消法と運動不足解消法の一つです。




いつも使っているのは、ガンガンジグのアカキンです。
今日はまったくアタリなし。



あるブログで、海の色とかけ離れたような色のルアーは釣れないとの情報を得て・・・



今日はにごりがなかったので、


この色に切り替えました。



なんだか、海の色と夕日の当たる感じの色と似ています。



すぐにバイトがありました。
小さいコチなのでしょうか。
合わせきれませんでした。



「もうやめよう」と思った最後の一投!


ゴーンという重いアタリ。


最近は、分かるようになってきました。
ガザミかゴミだな・・・



とりあえず、巻きます!

はい、ガザミでした。


まあ、何も釣れないよりマシですが・・・。


釣り始めて、1時間で終了しました。




カニ汁です。
ガザミの処理も、すっかり慣れてきました。


おいしくいただきました。
ごちそうさま〜



×

非ログインユーザーとして返信する