アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

9.19釣行? 台風の影響が・・・

akkiです。
今日も暑かったですね。


今日は名取に出張ということで・・・
仕事帰りに、待望の仙南サーフ(空港裏)に寄ってみました。


車から降りると、やたらに大きな波音が!
釣っている人もだれもいません。


見事に荒れていました。
写真では伝わりにくですが、台風の影響がまだまだ・・・。
でも、せっかく来たので。



一投目。
昨日買った新しいジグを付けて、強風の中、「えいやー!!!」


と・・・


ブチッという嫌な音とともに、ルアーだけ吹っ飛んでいきました。


「ああああーーー!」


なんということでしょう。
テンション激落ちです。



すぐに、ラインシステムを新たに組みます。
イライラも高まり、膝下まで入って、できるだけ前で投げます。



すると・・・



どひゃ〜!



気づくと、胸元まで砕けた波が!
胸から下、ずぶ濡れです。


慌てて逃げるように、砂浜へ戻ります。


いやぁ〜、初めて身の危険を感じました。
無理をしちゃ、だめなんですね。


わずか数投でやめました。


今週末のホームグラウンドにかけます。



×

非ログインユーザーとして返信する