アラフォーからのサーフルアー

40過ぎのおやじがサーフルアーを始めました。主に仙台周辺のサーフで、ヒラメやマゴチを狙っています。晩酌の肴のために、今日もサーフを歩きます。

9.19釣行? 台風の影響が・・・

akkiです。
今日も暑かったですね。


今日は名取に出張ということで・・・
仕事帰りに、待望の仙南サーフ(空港裏)に寄ってみました。


車から降りると、やたらに大きな波音が!
釣っている人もだれもいません。


見事に荒れていました。
写真では伝わりにくですが、台風の影響がまだまだ・・・。
でも、せっかく来たので。



一投目。
昨日買った新しいジグを付けて、強風の中、「えいやー!!!」


と・・・


ブチッという嫌な音とともに、ルアーだけ吹っ飛んでいきました。


「ああああーーー!」


なんということでしょう。
テンション激落ちです。



すぐに、ラインシステムを新たに組みます。
イライラも高まり、膝下まで入って、できるだけ前で投げます。



すると・・・



どひゃ〜!



気づくと、胸元まで砕けた波が!
胸から下、ずぶ濡れです。


慌てて逃げるように、砂浜へ戻ります。


いやぁ〜、初めて身の危険を感じました。
無理をしちゃ、だめなんですね。


わずか数投でやめました。


今週末のホームグラウンドにかけます。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。