アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0513,0514釣行 ボウズ記事です

土曜日は朝から昼まで休日出勤。
というわけで、午後からいつもの河川を弾丸リサーチ。


ポイントにエントリーすると、なんだか風が冷たく感じます。
先日の雨のせいでしょうか。
ごみも多く、濁っています。


毎回、フックにごみが掛かってくるような状態。
ストレスのかかる釣りでした。
ベイトは岸際にいるものの、反応がないので河口へ移動。




ちょうど干潮近くということで、ハクと思われるマイクロベイトの群れが。
これを20センチほどのチーバスが捕食している姿が見られました。
ルアーには見向きもせず・・・



本日も1時間ほど弾丸リサーチしましたが、やはり風が冷たい。そして強い。
また、ベイトすら確認できず。
シーバスは足で釣れとはいうものの、長靴ウォーキングで終わってしまいました。


暑くなり、潮が大きく動く来週末に期待です!




2023シーズン
釣行回数累計 6
実釣時間累計 8時間
シーバス合計 1

×

非ログインユーザーとして返信する