アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

コチ+ガザミ=最高の出汁です

こんばんは。
akkiです。


昨日のコチとガザミですが・・・



いつもながら、近くのヨークベニマルさんにコチを捌いてもらい・・・
(有料だけど、いいサービスです。ありがたい!)
しっかりとアラもパッキングしてもらいました。



ガザミは、生きているうちに、ポキポキっとやりまして。
コチのアラと一緒に鍋に入れて・・・
味見をしたら、最高にいいだしが出ていました。




汁物ですが、ガザミとコチのコラボレーションで、もう最高の味でした。
いい出汁が出ていました!


そして、コチの刺身と、いつもの八海山。


今回もおいしく海の幸をいただきました。





×

非ログインユーザーとして返信する