アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.15釣行 悪いコンディションの中

雨の降る静かなお盆ですね。
akkiです。


昨日の反省点を踏まえ、今朝も5時起きして行ってみました。


8月15日(火)5:30〜7:00
雨 21度 北東の風 やや強い
小潮 上げ3分〜4分



サーフ公園駐車場に着くと、この雨です。
ちょっと、テンション、下がります。



レインウェアを着て、いつものポイントへ移動。


アタリなし・・・


雨、風とも強く、しかも肌寒く、早くもあきらめモードです。



昨日、バラしてしまったポイントへ移動します。
海面がざわざわっとしていい感じです。
「あっ、これ、くるかも」というのを、最近、感じるようになってきました。


すると・・・


ガンっ!と、やはりきました。


昨日の反省を生かし、竿を寝かせて、いつもの倍くらい下がります。
これでがっちり、フッキング。


とにかく、巻き続けます。
寄せ波にも気をつけて・・・


でも、明らかに、大物ではない手応え。
あっという間に姿が見え、30センチほどのマゴチであることが分かりました。
さて、ランディングに移ろうと思った途端、フックアウト。
手でつかみに行こうとも思いましたが、そのまま海へ見送りました。



というわけで、納竿。


写真のとおり、上から下までびっしょりでした。


そろそろ、快晴のもとで、ルアーを投げたい気もします。
いつまで続くのでしょう。
この日照不足の天気。


×

非ログインユーザーとして返信する