アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

柵を一晩寝かせて刺身に

台風が気になりますね。
akkiです。


昨日釣ってきたシーバスをいただきました。


実は、柵にして、丸一日、冷蔵庫で寝かせました。


キッチンペーパーで包み、ラップでさらに包みました。
今朝、出勤前に、キッチンペーパー替えを行い・・・
大事に、大事に・・・。




そして、今晩、刺身にしていただきました。
昨日、捌いた直後に食べたものと、ぜんぜん違う!!!


なんというか、まったりというか、もっちりというか。
旨味も増しています。


すばらしいの一言です。


ちなみに、お皿の下側の4枚は、こんぶで締めました。
色も味も違いました。




そして、アラを使って、いつもの潮汁です。
グリルで焼いてから、鍋に入れて、出汁をとりました。


お酒はいつもの八海山。


今晩も、おいしくいただきました。


×

非ログインユーザーとして返信する