アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.10釣行 今日もシーバス

こんばんは。
akkiです。


今日から、お盆休みに入りました〜。
ということで、午後、いつものサーフへ。


8月10日(木)14時 くもり 22度
中潮 上げ4分〜
南東の風、波:やや高い


肌寒く、どんよりしたサーフをてくてく歩きます。
今年の夏って、かつての冷夏とちょっと似ていますね。




ココチが2匹釣れました。
2匹ともリリース!
大きくなって帰ってこいよ・・・という思いです。




ちょっと休憩。
今日は、サーファーも釣り人も、誰もいません。
静かです。
でも、海はざわざわ、いい感じです。



とりわけ、ざわざわしているところに位置を変え、ルアーを投げます。


ガッツんとした大きなアタリ!


グググっ!
引き潮と同時に、竿を持って行かれます。
慌てて竿を立て、ドラグを緩めます。


しばらくして、ようやく水面に魚体が現れました。
今回もシーバス!


押し寄せる波に合わせて、ぐっと引き寄せます。


前回よりも、わずかに小さめですが、シーバスでした!
それにしても、シーバスとのやりとりっておもしろいですね。



その後、波打ち際で、シーバスがジャンプしながら、小魚を追うのが見えました。
もう1匹と思いながら、必死に投げますが、ヒットなしでした。



シーバス1匹に、マゴチ2匹、なかなか楽しめた2時間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する