アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

4.22釣行 閖上サーフにて痛恨のバラシ・・・

本日、振休で、まったりと過ごしています。
akkiです。


平日が休みとなれば、当然!


釣りしかないですね。
天気も穏やかで、波も静かです。




朝から、釣り仲間と閖上サーフにinしました。
私が着いたときには、仲間がソゲをすでに上げていて・・・
たった5投目できたそうな。
さすがです。




潮が引いたあとには、イサダ?アミエビ?のようなものがびっしり。
これは、ベイトも豊富にいそうです。




南へランガンしながら移動。
どんどん浅くなっていきます。
釣りになりません。




潮が引き、前へ出られるようになりました。
他と比べ、潮がざわついているところへ投げます。
すると、カツンというアタリが!




かっ飛び棒のカラーをチェンジし、再度投げます。



すると・・・



ゴンと、ロッドに重みがのります。



これは、でかい・・・



ドラグを緩め、戦闘態勢に臨みます。



ジージーとラインが出て、そして巻いて。



この繰り返し。



2分は格闘したでしょうか。



最終ブレイクラインあたりまで寄せたところで、ボトムに引っかかる感じが・・・



あっ



スーッと軽くなりました・・・



おそらく、段になっているところに引っかかり、バレてしまったのでしょう。
逃した魚は大きかったなー
ヒラメだったら、初座布団だったなー
でも、姿を見ないうちは、何にも語れません
って、十分語ってますね(汗



備忘録
閖上サーフ
晴れ 18度
波 0.6メートル 周期9秒
中潮 下げ3分
風 微風 のち 強くなる

×

非ログインユーザーとして返信する