アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

深沼サーフ下見 その2

肘を療養中のakkiです。
穏やかな天気の一日でしたが、ここはぐっとこらえて、下見のみとしました。


深沼サーフを1時間近く散歩しました。
写真からも分かるかと思いますが、アングラーが急に増えましたね。
午後でこれですから、朝マヅメなどは、ずらりと並ぶことでしょう。




今回は、ひたすら南下してみました。
奥に見えるのは、名取川河口&閖上港付近でしょうか。




途中、ここの常連さんと思われる方と話をしました。
どうやら、テトラ帯付近では、ポツポツと釣れ始めているとのこと。
去年もそうでしたが、やはり早春はここから釣れ始まるのですね。


奥まで歩いた帰りは、防潮堤の上から眺めながら戻りました。
やはり、高いところからだと、離岸流がよく分かります。
1年かけて、ようやく見つけられるようになりました。



足の運動にもなり、気持ちのよい1時間でしたが、それにしても花粉が・・・
なんとかならないものでしょうかね。


今週末は、再び整形外科へ。
注射はかなり効いているので、今度は、リハビリ的なものが始まるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する