アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

2.24釣行 やっぱりサーフはいいね!

今日は「春」を感じたakkiです。
みなさまのところも、陽だまりを感じるようになったでしょうか?


さて、右肘痛も少し和らいだということで、久しぶりにロッドを降ることに。
といっても、左手でロッドを握ってのキャスティングですが・・・。


満潮からの下げの短時間勝負としました。
本日も、整形外科に通院ということで、予約の時間を気にしながらのわずか1時間弱。



でも、やっぱり、気持ちがいいですね。
慣れない左投げということで、当然ルアーの飛距離は出ませんが・・・。
それでも、スカッとします。



西風も味方し、いい感じのところにルアーが届きました。
巻くと、ちょっとした重みを感じます。
手前まで巻くと、ピチピチっと跳ねる物体が!


喰いついてきたのは、ちびっこマゴチでした〜。
今シーズン、初マゴチです。
なんと、しっかりと口にフッキングしていました。
こんなに小さくても、小魚にアタックするのでしょうかね〜。
将来有望なマゴチです。



10センチたらずのマゴチでしたが、右肘痛で悶々とする私にはうれしい一匹でした。



整形外科での再診の結果ですが・・・
あと2週間は、鎮痛・抗炎症剤を飲むこと。(胃が悪くなりそ〜)
そして、湿布を貼ること。
3週目から、朝晩2回の服薬に減らすこと。


えーっという感じです。
「3ヶ月も痛みを我慢してきたのだから、そんなに簡単に炎症がおさまるわけがない」
と、先生に一喝されました。
よくなってきたので、ストレッチなどを教わって終わりかと思ったのですが。


春になるまでに完治できるのか、ちょっと不安です。
いっそのこと、左投げ完全マスターを目指そうかと思います。


みなさまも、力づくでのキャステイングには気をつけましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する