アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

新年早々、45センチ ヒラメをゲット! 2018.1.02釣行

あけましておめでとうございます。
akkiです。


やりました〜!
2018年の一発目は、まさかの45センチ ヒラメです!!



2018年1月2日(火) 14:45〜15:15
仙台港サーフポイント
晴れ 気温3度 西の風
大潮 満潮 潮止まり
ルアー:フラットジャンキー ロデム



サーフを歩いていると、沖の方に鳥の群れが見えました。
なんだか、ざわざわしているのです。
寒い日ですが、釣れそうな雰囲気がムンムンと漂っていました。


ロデムを投げます。
西風が強く、遠投がききます。
すぐに、実績のある、ヨブになっているところを狙います。
開始8投目ぐらいのことでした。


グワンッ!
ロッドに重みがのります。
ただ、動きはなく、いつもの「ゴミ」かと思い、ガリガリと巻きます。


と、その時・・・
突然、ブルブルっという感触!
お、重い!


ちょうど波に乗って、波打ち際へ。
ショックリーダーをたぐりよせ、ランディング成功!



目標の50センチまであと5センチ足りませんでしたが、満足の一枚です。



美しい魚体です。



マイタックルとともに、記念撮影。



記念撮影に夢中になっていると、あっという間に陽が落ち始めます。
あわてて、いつもの可燃ゴミ袋に海水を汲み、家に持ち帰りました。
そして、すぐに捌いて、昆布締めに(明日の晩酌用です)。
昆布締めがおいしくできたら、またブログをアップします。



新年早々、縁起のよい釣行となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する