アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

2017釣行 総集編

まもなく2017年も終わりですね〜。
akkiです。


今年の4月から始めたサーフルアー。
思い起こせば・・・

仙台市若林区の深沼サーフから始めました。
日の出の美しさに感動しつつも・・・
1000円以上するルアーを一投目でロストするなど、感動と落胆の繰り返しでした。



砂浜の波打ち際から、100m近くまでルアーを遠投してリールを巻く、の繰り返し。
「この釣りって、ほんとに釣れるのかな」と思いつつも、釣り場を広げ・・・

ルアーで初めて釣ったのは、30㎝近くのイシモチでした(仙南サーフ)。
出張帰りの仙南サーフ、うれしかったですねぇ〜。



その後、自宅から最も近い、仙台港サーフポイントに、釣り場を移しました。
車で15分。とにかく、毎週末、通いました!
サーファーがいないところまで砂浜を歩くのですが、さわやかな潮風に癒されました。
仕事のストレスもふっとびました!!



6月。ガザミ(ワタリガニ)が釣れ、驚きました。
ルアーで、カニも釣れるんだと。



6月後半。ついに、待望の初ヒラメ!
40センチ近くありました。



この日は大釣りで、コチも釣れました。

クーラーボックスがいっぱい!



意外と使える、「可燃ゴミ袋」
海水を汲んで、釣った魚をキープするのが、うれしかったぁ。



そして、今シーズン最大となったコチ。



この頃から、釣った魚は、自分で捌けるようになりました。

釣った魚で「一杯」・・・最高でした!



コチとガザミは、よく釣れました〜。



8月。初の青ものも釣れました。
カンパチです!



そして、シーバス!
強い引きに、悪戦苦闘しました。
何度、バラしたことか・・・。



季節は晩秋。
なかなか釣れなくなり・・・



ようやく釣れたのが、イナダ。



刺身がうまかった〜。



冬。
七ヶ浜で、ロックフィッシュにも挑戦!
ソフトルアーで、34センチのアイナメを釣りました。



この一年、自然の雄大さと海の恵みのすばらしさを、あらためて実感しました。
さあ、2018年はどうなるでしょうか。
まずは、50センチ以上のヒラメを目指して、ルアーを投げまくります!!


詳細は、過去の記事をどうぞご覧ください。
来年も、本ブログをどうぞよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する