アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

12.10釣行 2017年のラストサーフ

akkiです。
今日は爽やかな天気でしたね。


今日は、今年最後になるであろうということで、いつもの仙台港サーフスポットへ。
見てください。
高台からの、このすばらしい景色!
嫌なことも、仕事の疲れもすべて忘れてしまいます。



このサーフを15分ほどかけて、河口付近まで、てくてくと歩きます。
冬なのに、サーファーさんが多く、びっくりです。
風邪、ひかないのかなぁ。



防寒対策として、ジャンバー2枚重ね、ネックウォーマー、毛糸の帽子、そして、ロードバイクに乗っていたときに使っていたグローブ。
ところが、予想以上に暑く、中のジャンバーと、帽子、ネックウォーマーは外しました。



釣りの方は、まったくアタリもなく・・・
今年一年の釣果を思い出しながら、投げては巻きを繰り返しました。
1時間ほどで納竿。



せっかくなので、セルフタイマーをセットして、自撮りしてみました。
後ろ姿は、こんな感じのオヤジです。


記念撮影も無事に終わり、2017年のサーフ釣りは、これにて終了としました。
駐車場で、サーファーさんといろいろと話をしました。


今、ベイトは、さっぱりいないということ。
11月頃から、ベイトが見えなくなったということ。
例年、5月頃から見え始めるということ。


海を愛する人に悪い人はいませんね。
快く、いろいろな情報を教えてくれました。


今年から初めたサーフルアーですが、本当に楽しませてくれました。
海よ、あ・り・が・と・う!!


今後は、餌ロックに絞って、寒さに負けず楽しんでいこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する