アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

12.09釣行 今回も穴釣りin七ヶ浜

寒いですね。
akkiです。


今回も、エサ釣りをしに、菖蒲田漁港へ。
第1投。
岩ゴカイを付けて、テトラのキワに投入!


さっそく、ゴンゴンゴンという強いアタリが!
ごぼう抜きすると、まずまずのアイナメでした。



30センチには届きませんでしたが、延べ竿ということで、いい引きを味わいました。



クジメも交えて、合計3匹でした。
と、思いきや・・・



最後の最後に・・・
ガザミでした。
夏場は、よくサーフで釣れましたが、久しぶりのガザミです。



アイナメは刺身にし、残ったアラとガザミで、カニ汁を作りました。
いつもの八海山で、おいしくいただきました。
それにしても、ガザミが予想以上においしかった!
夏場のガザミとは、全然違いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する