アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

11.25釣行 七ヶ浜サーフへ!!

ボウズが続くakkiです。
結論から言うと、今日もボウズでした!
釣れなくても、来年見た時に何かの参考になるだろうと、書き続けます。


今日は、七ヶ浜のサーフへ。
14時〜16時。小潮上げ。気温5度。
西側が崖になっているので、風が遮られ、今日みたいな日でもあったかいのです。


ジグで探りますが、投げても投げても、釣れるのはゴミばかり・・・。
それも、重い!!


フックが出ているルアーは、とにかくダメと判断。


ほぼ、やけくそ状態で以下の仕掛けに切り替えます。
ロックフィッシュ用に持っていた、バレットシンカー、フック、ガルプのワームで遠投!


ゆっくり巻くと、ガツン!とあたりが!!!


ワームの尻尾が食いちぎられていました。
まあ、フグにでもちぎられたのでしょうかね。


その後はさっぱりで、夕方寒くなり撤収。


帰りにスーパーで、北海道産のクロソイを買ってきました。
こんなのが釣れたらおもしろいだろうなぁ〜と思いつつ、398円を支払いました。
こんなときは、刺身にして、こたつで一杯やるしかありません。

×

非ログインユーザーとして返信する