アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

11.11&12釣行 週末に多すぎ!「暴風」!

こんにちは。
akkiです。


昨日11日は、午前はお仕事ということで、午後からのサーフインとなりました。
まずは、いつもの仙台港サーフへ。


しかし、西側からの暴風で、海も荒れています。
写真からも伝わってきますね〜。



午前、シーバスを上げたという情報があったので、午後はどうかと粘りました。
西風が強く、ルアーだけは軽快に飛んでいきます。
おそらく、これまでの最高飛距離をマーク!



瞬間的な突風で、ロッドどころか、体も煽られます。
というわけで、この日は納竿。




そして、本日12日。
七ヶ浜方面へ。


暗いうちから、ロックフィッシュ狙いで、いつものポイントに向かいました。
しかし、バイトなし。
なんだか、釣れる気配がありません。
それにしても、寒くなりましたね。



場所を変え、サーフルアー、フラット狙いに変更。
今日も風はありましたが、一転してべた凪です。


波打ち際にはベイトが見えたので、チャンスかと思いましたが、アタリなし。



先週とは違い、何の反応もない釣行となりました。
スーパーで鮮魚を買ってきて、捌いて食べよう思います。



×

非ログインユーザーとして返信する