アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

11.03釣行 久しぶりに40㎝弱の青物ゲット!

こんばんは。
akkiです。


いやぁ〜。久しぶりに釣れましたよ!
39センチのイナダです。



11月3日(金)16:30 晴れ 気温17度
大潮 潮止まり〜下げ
ルアー:シグパラサーフ
仙台港サーフポイント



ヒラメ狙いで、15時頃からずっと打っていました。
しかし、アタリもなし。
サーファーさんの話では、ずっと沖の方で、鳥が小魚を食べていたとのこと。
ヒラメは、ずっと沖の方にいるのかもしれませんね。



日も短くなりました。
夕日が綺麗です。



帰ろうかなと思いながら、打っては歩き、打っては歩きを繰り返します。


すると・・・


グングンッという明確なあたりが!!!
合わせると、竿先が引き込まれます。
サーフでの、この強い引き、久しぶりです。


大潮の下げ、ということもあり、なかなか上がってきません。


竿を寝せて、ラインが緩まないように気をつけます。
(早く、姿を見せてくれ・・・)
と、バタバタっと光る姿が!


イナダでした〜。
やりとりを久しぶりに楽しめました。



釣れたのは、今回も「ジグパラサーフ」
それにしても、このルアー、このカラー、釣れますね。



家に帰って、まな板にのせました。
魚体がきれいです。



刺身にしていただきました。
いつもの八海山とともに。


釣りたてならではの、歯ごたえでした。


明日とあさっても、釣り三昧になりそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する