アラフォーからのサーフルアー

40過ぎのおやじがサーフルアーを始めました。主に仙台周辺のサーフで、ヒラメやマゴチを狙っています。晩酌の肴のために、今日もサーフを歩きます。

10.29釣行 またも雨のサーフ

まったりとこたつに入ってブログを書いています。
akkiです。


なぜ、こうも、週末ごとに台風が来るのか。
そして、今回もまたもや土曜出勤。
昨日、釣りに行けなかったのが残念でならない。
残念、残念、残念!!!
振休の月曜日は、きっと台風後だろうし・・・。



本日、朝から雨ですが、釣行を強行しました。
行ったのは、穴場としている、七ヶ浜のサーフの一つ。


先行者が一人おり、釣果を聞いてみると、35センチのアイナメを釣ったとのこと。
雨は強いですが、期待感が増しました。


新調したジグパラサーフを投げます。


投げます。


投げます・・・


アタリなし。


ということで、納竿。




レインウェアも、ベストも、ウェーダーもご覧のとおり、びしょ濡れです。



ボウズのときは、帰りの車内でセブンカフェを飲むのが、私にとっての貴重な時間です。
今日は、シュークリームも買いました。



それにしても、夏に買った、このレインウェア。
モンベルのアウトレットで格安で買ったのですが、優れものです!
さすがモンベル!
ドライテックってやつだと思いますが、しみない、蒸れない、軽いの3拍子!


夏は、半袖下着の上にこれを羽織って、雨をしのぎました。
秋口の夕方は、これを着て、気温低下に対応しました。
そして、今日のような結構な雨も、がっちりしのげます。


でも、雨の中の釣行は、今年はこれが最後かなと思いました。


砂浜に向かう小道にも、落ち葉が敷き詰められ、冬に向かっているのを実感しました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。