アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

10.29釣行 またも雨のサーフ

まったりとこたつに入ってブログを書いています。
akkiです。


なぜ、こうも、週末ごとに台風が来るのか。
そして、今回もまたもや土曜出勤。
昨日、釣りに行けなかったのが残念でならない。
残念、残念、残念!!!
振休の月曜日は、きっと台風後だろうし・・・。



本日、朝から雨ですが、釣行を強行しました。
行ったのは、穴場としている、七ヶ浜のサーフの一つ。


先行者が一人おり、釣果を聞いてみると、35センチのアイナメを釣ったとのこと。
雨は強いですが、期待感が増しました。


新調したジグパラサーフを投げます。


投げます。


投げます・・・


アタリなし。


ということで、納竿。




レインウェアも、ベストも、ウェーダーもご覧のとおり、びしょ濡れです。



ボウズのときは、帰りの車内でセブンカフェを飲むのが、私にとっての貴重な時間です。
今日は、シュークリームも買いました。



それにしても、夏に買った、このレインウェア。
モンベルのアウトレットで格安で買ったのですが、優れものです!
さすがモンベル!
ドライテックってやつだと思いますが、しみない、蒸れない、軽いの3拍子!


夏は、半袖下着の上にこれを羽織って、雨をしのぎました。
秋口の夕方は、これを着て、気温低下に対応しました。
そして、今日のような結構な雨も、がっちりしのげます。


でも、雨の中の釣行は、今年はこれが最後かなと思いました。


砂浜に向かう小道にも、落ち葉が敷き詰められ、冬に向かっているのを実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する