アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

10.15釣行 エサ釣りでロックフィッシュ

こんばんは。
akkiです。


今日は、サーフを離れ、久しぶりにエサ釣りに行きました。


七ヶ浜の菖蒲田漁港です。
10年以上前から、ずっと通っていた場所です。



ここでエサ釣りをするときは、私は延べ竿(渓流竿)でやります。
いつもそうですが、渓流竿でやっているのは私だけですね(笑)



テトラのきわにイソメを沈ませると・・・


ゴンゴンゴン!


鋭く合わせます。


一瞬、根掛かりかと思うアタリ。
根に潜られる前にと思い・・・
強引に引き上げます。


釣れたのは、クジメ?アイナメ?
どっちにしても、なかなかの引きでした。



再び、テトラのきわにイソメを流し込みます。


あっという間に、再び鋭いアタリ!
渓流竿の穂先が海水面に付きます。



引き上げてみると、ソイでした〜!



いやぁ、楽しかったです。
この他に、小さなクジメも一匹。





刺身と潮汁にしていただきました。
家族が「おいしい」と言って食べてくれるのが、私のとっては至福のときです。



来週末は仕事もあるので、振休日に、サーフに行こうと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する