アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

5〜8月の釣りを振り返る

残暑が厳しいですね。
akkiです。


でも、秋の空です。
サーフにいるのが気持ちいい!



さて、4月から始めたサーフルアーですが、初めて釣ったのはイシモチでした。


5月 仙南サーフ。
うれしい一匹でした。
このときは、スピンビームを使っていました。



6月に入り、仙台港サーフで、ガザミが釣れました。
迫力にびっくりしましたが・・・



そして、6月中旬から下旬。
自分でも、一番釣れたと思います。
釣果は、過去のブログ記事をご覧ください。
平日の夕方と中潮の上げが重なっているときが、最も釣果がよかったです。


そこから、ずーっと、ガンガンジグでやってきました。


7月も、まずまずの釣果。



そして、8月。


シーバスは釣れるものの、マゴチは急に釣れなくなりました。
ジグを巻いていても、なんだか釣れる気がしなくなってきて・・・。
8月下旬〜9月上旬。
アタリすらなくなってきました。



自分の釣り方、ポイントなど、見直しの時期かなと思います。
今後、いろいろと試していきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する