アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.20釣行 サーファー祭りとルアーロスト

こんばんは。
akkiです。


今日から大潮ですね。
潮止まりから上げを狙って、いつものサーフに行きました。


大潮の干潮時です。
いつも釣っている底は、こんな風になっているのか・・・
などなど、考えながら歩きます。



ですが・・・いけどもいけども、サーファー祭り。
竿を入れるスペースがありません。



沖にサーファーがいる頃を見計らって投げますが、大波と同時に突然。
ぐあーっと、こちらの方にやってきます。
慌ててリールを巻きます。
ちょっと、冷や汗が出ました。


釣りでストレスを発散するつもりが、余計にストレスがたまります。


まさに、そのときでした。
遠投しようと、力が入り・・・
濡れたグローブにラインが引っかかり・・・
ブチーン!
久しぶりにやってしまいました。
ルアーだけ、沖に飛んでいきました。



しょぼんとしながら、深沼サーフに場所を替えることにしました。


車で10分ぐらいです。
こちらは、サーファーは少なめ。


潮も上がってきました。
さあ、どうなるでしょうか。


いつも釣れる場所と似た雰囲気のところを選んで、何度も投げます。


アタリなし。


すると。


グッ。


リールを巻けません。
大物かと思いきや・・・


はい。
根掛かりでした。


仕方なく、竿を寝せて、引きます。
プチーンという悲しい音。


今日だけで、ルアーロスト2個目です。


さすがにこれで戦意喪失。



疲労だけが残った週末となりました。


明日からはお仕事です。
仕事帰りに行けるかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する