アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.29釣行 その2 久しぶりに釣れた!

こんばんは。
akkiです。



今日は、仙南サーフ30分で終わってしまったので、ちょっと欲求不満。
このまま、晩酌を始めようと思ったのですが。


夕方、雨がやみ・・・


いつもの近くのサーフに、行ってしまいましたよ。
ほんと、釣りバカですね。



7月29日(土)17:40〜18:40
小雨 24度  波:高い
小潮 上げ7分〜8分
仙台港サーフ
ルアー:ワーム


波が高いものの、底をとれます。
午前と違い、なんとなく手応えを感じます。


ルアーを替え、場所を替え・・・


ワームに替えて、比較的波が穏やかなところにぶち込みます。


底をとる間もなく・・・



ゴンゴンゴン!


竿先をたたくアタリが。


慌ててロッドを当てて合わせます。



しばらくぶりに竿をしならせました。
いやぁ〜、やりとりが楽しかった!



引き上げてみると、マゴチでした。
いつもは、メタルジグしか使わなかったのですが、ワームで釣ったのは初めてです。
ワームも、いいですね!



45センチというところでしょうか。
50センチには届きませんでしたが、うれしい一匹となりました。






×

非ログインユーザーとして返信する