アラフォーからのサーフルアー

40過ぎのおやじがサーフルアーを始めました。主に仙台周辺のサーフで、ヒラメやマゴチを狙っています。晩酌の肴のために、今日もサーフを歩きます。

7.29釣行 大荒れの仙南サーフへ・・・

雨が続きますね。
akkiです。


天気も楽天も、最近、パッとしませんね。
そして、私の釣りも・・・



今日は、仕事の関係で名取に行きました。
名取まで行くのですから、もちろん、一式用意していきましたよ〜。


時間が空いたので、ふらっと、仙台空港裏へ。


スーツのズボンを脱ぎ、ウェーダーに履き替え、ワイシャツの上にカッパを着ます。
もはや、釣りバカ日誌のハマちゃんですね。


見てのとおり、大荒れの仙南サーフです!!
もう100m以上先から、大波が崩れています。


雨も降っていましたが、斜め前方からの向かい風も強い!



でも、仙南サーフ、いいですね。
サーフに立ったときの香りが違います。



結局、釣りにならず、30分でやめました。


みなさん口々に、荒れていて、底がとれているのかすら分からないと言っていました。




今回使用したルアーは、シマノ スピンビームTG(42グラム)でしたが、私も同様に、底をとれているのか分からない感じでした。



再び、スーツに着替え、仕事に戻りました。



今度行くときは、穏やかな日に、仙南サーフに立ってみたいものです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。