アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

デイシーバスハンターへの道その3 コアマン泉裕文さんとの出会い

私にとって、コアマン代表の泉裕文さんとの出会いは、とても大きかったです。
(といっても、実際にお会いしたわけではありませんよ)



なんとなく、シーバス釣りっておもしろいなぁと感じ始めたとき。
YouTubeで「シーバス」検索で動画を見ていると・・・
なんだか、やたら陽気にめちゃくちゃシーバスを釣っている関西の人が!
その人が、コアマン代表の泉さんだったのです。


リズミカルにヒットさせ、繊細なタックルの持ち味を思う存分発揮し、体全体でシーバスを操り、そのやりとりを楽しむ姿に、私はすっかり魅了されていました。
しかも、デイでの釣りにこだわっているというのが、自分の釣りスタイルと同じで・・・
気付くと、何本もの動画を見ていました。


それらの動画で使われていたのが、コアマンのVJ。



私のようなシーバス初心者であっても、このルアーのおかげでキャッチの機会が相当増えました。
他のルアーも使いましたが、このルアーには敵わない気がします。




丸呑みも、何度経験したことか!
今は、私の釣りは、99%がVJとなっています。
東北・宮城でも、このルアーはほんとにすごい!


デイシーバスに、すっかりはまりこんでいくのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する