アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

9.09釣行 七北田川河口でマゴチ!

季節の移り変わりを感じるakkiです。
まずは、北海道の大きな地震で、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。


本日、七北田川河口に、小雨の中行ってきました。



マゴチで〜す!
大潮満潮近くの上げ潮に乗せて、ロデムを流します。
ゆーっくり巻いて、ゴン!
気持ちいいですね。



このゲットの前に、大きなマゴチをヒットさせたのですが、足元でバラしてしまいました〜!
なんてこった!
ちょうど時合いだったのでしょうね。
バイトが多発しました。




大潮の満潮を迎える時間帯でした。
この天気もよかったのかなぁ〜。




隣で釣っていた方から、マゴチをいただきました!
というか、強引に催促したというか・・・。
というわけで、釣ったマゴチといただいたマゴチで。





いつもの料理です!
お造りと、アクアパッツァ。



最近、思うのですが、アクアパッツァ、やばいです。
これ、やっぱり最高です。
お造りがかすんできました。
さらっと白ワインで煮るのがコツです。


おいしくいただいたマゴチでした。

×

非ログインユーザーとして返信する