アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

貴重な情報交換&新ポイント開拓

昨日今日と、ボウズ続きのakkiです。



朝、薄暗いうちからサーフイン。
日の出を拝めるのは、早起き釣りの特権ですね。
この瞬間、パワーを感じます。



しかし、昨日に引き続き、今日もボウズ。
仙台新港サーフポイントから、徒歩で河口まで往復するのも、疲れます!
いい運動にはなりますが。
今日は、腰にきました・・・。



というわけで、釣りは早々にあきらめ、七北田川のあちこちをまわり、情報交換。
「向こう岸に行きたいなぁ」と思っていたのですが、その行き方も教えてもらい・・・。
道に迷いながら、なんとか浄化センター側にたどり着けました!!



途中で出会ったお二人と、堤防上で情報交換。
偶然にも、昨日、対岸でコチなどを釣っていた方でした。
「でかいシーバスを上げている」と思っていたのですが、話を聞くとマルタウグイだったということで、お互い大笑い!
あっという間に打ち解けて、「ここはどう?」「あそこは?」などと、各ポイントやアクセスの仕方について確認しながら帰りました。



お二人の話からも、今年は、阿武隈川河口がとんでもなく釣れているとのこと。
私も状況はつかんでいましたが、結局は、近場のホームにこだわってしまうのです。
まぁ、水温が下がれば、状況も変わるかもしれませんからね。



結果的にはボウズでしたが、たくさんの人と情報を共有し、新たなポイントも開拓できた、貴重な時間となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する