アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

今朝も河口にて 2マゴチゲット!

夏季休暇満喫のakkiです。
今日の仙台は涼しいですね〜。


今朝の釣果です。
40センチのマゴチを2匹ゲットしました。



最初は、サーフで何投かしたのですが、まったく気配がなく・・・。
すぐに河口へと切り替えました。



相変わらず、ボラの子がピョンピョンしています。
すぐに、おとといのヒットルアーのロデム(ピンク)を投入!
が・・・根掛かりでロスト。



ラインを結束していたら、ピョンピョンタイムは終わっていました。
今度は、ロデム4のイワシカラーを投入します。
(持って行っててよかった・・・)


1投目でコツ、コツとすぐに反応。


じわっと巻いていると、ガツンときました〜。



ガッチリ喰っていますね〜。



河口の中央部は浅くなっており、足元に向かって急に深くなっています。
どうやら、そこにいるような。


浅いところにルアーを落とし、深みに落ちたらじわーっと巻いて・・・
すると、ゴゴン!
やっぱりそこにいました!!



ということで、あっという間に2匹目ゲット!


このあと、向かい風が強くなり、釣行を断念。
ロデムも飛びませんでした〜。


強風の中、なんとか2匹出せたことに、満足の釣行でした。



備忘録


平成30年8月17日 午前6時〜7時
七北田川河口
小潮 上げ8分
西からの強風
ロデム4 イワシカラー タダ巻き

×

非ログインユーザーとして返信する