アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

七北田川河口にてマゴチゲット!

暑さに弱いakkiです。
久しぶりにマゴチゲットです!



小さいけど、うれしい一匹です。




お盆休みということで、今日は4時起きして行きましたよ〜。
4時半すぎには、いつものサーフに入り、日の出も拝むことができました。

朝日がきれいですね。
気持ちのよい瞬間でした。




1時間ほど、いつものサーフのポイントで粘りました。
ジグを投げ、巻き・・・


しかし、アタリなし。



見切りをつけ、七北田川の河口に移動します。


すると・・・


10センチほどのベイトが、ガンガン跳ねているではないですか!!
きっと、フィッシュイーターに追われているのでしょう。


ちょうど持っていた、フラットジャンキーロデム4を投入しました。
大きさといい、形といい、そっくりです。


根掛かりに気を付けながらていねいに探ります。
グググーっと、竿先に重みが乗ります。


サーフと違って波もないので、河口は寄せやすいですね。
足元まで寄せたら、ごぼう抜き〜。



40センチには届きませんでしが、ようやっと出せました。


向こう岸のお兄ちゃんも、立て続けにコチを上げていました。
んー、私のホーム。
今年は、サーフではなく、河口が好調のようです。


サーフでアタリがなければ、河口へ。
そんな流れで、夏以降の釣りを楽しもうと思います。



備忘録


平成30年8月15日 午前6時
七北田川河口
中潮 満潮〜下げ始め
フラットジャンキーロデム4(ピンクイワシ) ただ巻き

×

非ログインユーザーとして返信する