アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.31釣行 ホームにてマゴチをゲット!

本日は、仕事が休みということで、休暇を満喫しているakkiです。
今朝は、早朝からホームのサーフへ!



ジャーン!!
恥ずかしながら、今シーズンの初マゴチです(汗
ようやっと1本出ました。
ヤットデタマンですね。




ご覧のように、まだ波は高めだったのですが、逆に魚の警戒心が薄れたのでしょう。
AM5:30頃だったので、ちょうど、中潮の満潮からの下げという時間帯でした。




ヒットルアーは、やはりこれです。
ガンガンジグ30g!(アカキンの方です)
もはや、私のこれまでの釣果の7割近くは、おそらくこれだと思います。



遠投し、ストップ&ゴーのタダ巻きです。
横の流れが強いポイントなので、フワーッと、流れに乗せながら巻きます。
今日は、数投目からガツンというバイトが何度かありました。



ロッドにグンと重みがのったので合わせると、45センチのマゴチでした!
今回は、寄せる波に乗せることができたので、ランディングにも成功。


トレブルフックの2本の針が、がっちりと口に食い込んでいました。




いつもは夕マヅメしか狙っていなかったのですが、やはり朝マヅメはいいですね。
このあと1本をバラし、朝日が眩しくなってきたので、終了!


楽しい1時間となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する