アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

ロッド保持から肘を守る その2

ルアーフィッシングで肘痛に悩んでいるみなさんに朗報です。
akkiです。


ロッド保持について悩んでいましたが、整骨院の先生にアイディアをいただきました。
自分なりにアレンジしたのがこれです!



自撮りなので、分かりにくい写真でごめんなさい。
ロッドのグリップエンドを、ベストの下ベルトに挟み、左胸ポケットのルアーケースに乗せます。




上から見るとこんな感じ。
ちょうどこの先に、リール位置がきます。
写真でも、リールのハンドルが見えますね。


これだと、左手は軽く添えるだけです。
当然、左肩のベルトは若干くい込みますが・・・。


アタリもちゃんととれますよ。
ちょっと合わせが遅くなるのが難点ですが、ちゃんと釣れます。


自分の体に合わせた、無理のないフィッシングライフを楽しみます!

×

非ログインユーザーとして返信する