アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

中古ロッドか、新品ロッドか

どうも。
akkiです。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
私も、いろいろな方のブログから、たくさんのことを学びましたので。
そのお返しができればと思っています。


フラットフィッシュ狙いのサーフルアー釣りを始めるとき、まず購入したのは・・・


某中古ショップで購入した、ショアガンエボルブでした。


長さも10ft以上あり、状態もよく、即購入を決めたのです。
15000円ということで、通常販売価格の約半分ですね。



ところが・・・
2回目の釣行の際のことです。


車のハッチを開け、ロッドを立てかけていたところ・・・
強い西風にあおられて、コンクリート部分にパーン!


よく見ると、穂先がないではないですか!!

中古ということで、当然、保証なし。
あっけなく、15000円は消えました。
(といっても、使えないのに、いまだに保管してある)



これに懲りて、新品を購入。

シマノの「ネッサCI4+」です。
1年間の保証付きです。



初めから新品にしておけば、もうワンランク上のロッドを買えたのに。
とも思いましたが、勉強料ということで、自分で納得。
それ以降、ロッドは、サーフに下りてから継ぐことにしております。



購入しやすい中古
高くても保証のある新品


これからの購入を考えている方は、どちらにしますか?







×

非ログインユーザーとして返信する