アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.14釣行 まずはシーバス!

新しいiphoneが届いたakkiです。
今日も仕事でしたが、夕方にいつものサーフへ。



ようやく今シーズン初、ホームのサーフで満足のいく釣果が。
小さいシーバスですが、私にとってはうれしい一匹です。
ここまで長かった〜。
スマホを落として運が回ってきましたかね?




40センチ弱でしたが、なかなかいい引きでした。
波打ち際のやりとりは、やはり楽しいですね。
このあと、バイトが多発しましたが、合わせきれず、すべてバラしました。




サーフで血抜きをし、持ち帰りとしました。
すぐに捌いて刺身に。
コリコリしてうまかったです。
この食感、1年近くぶりです。
釣りたての刺身はやっぱりうまい!!




アラは、買ってきたエビとともに、アラ汁にしました。
これまた、うまかったです。




やはり、イサダの理論は正しいのかもしれませんね。
亀の甲より年の功ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する